ブログトップ

イケメン'ズスタッフブログ

ikemensrep.exblog.jp

東仙台中学校チャリティーライブ・本番編

東華中、仙台第二中、宮城野中、利府中に続き、5校目の東仙台中学校!

前日の雨が嘘のように、当日は快晴!
イケメン'ズは夜の生放送に備えて、午前中にNHKでリハーサルを行ってから中学校へ!
学校に着くと、丁度お掃除の時間。
いざリハーサルが始まり、ギターの音がなり、二人が歌が響き始めると・・・
あっという間に体育館には沢山の生徒さんが。笑
リハ中でしたが、会場も温まり良いウォーミングアップになりました。

そして、14:10。
生徒会の生徒さんの司会で、イケメンズチャリティーライブがスタート!
会場には全校500名以上の生徒さんと、先生、父兄の方が沢山いらしてくださいました。

ライブ最初の方はザワザワしていた会場も、
一曲、また一曲と演奏をしていくうちに、シーンとなり、演奏に聞き入ってくれていたようでした。
そして!
「あと一つ」では、男子組と女子組に分かれて「フッフー」対決!
女子のパワーに押され気味の男子!
普段は見れない男子の様子を興味深そうに見つめる女子。
対決の結果は・・・引き分け!
女子のパワー、男子の底力、しかと見せてもらいました!
f0193072_191281.jpg
f0193072_199759.jpg


次の曲は「50m」
曲に出てくるのは小学校ですが、
より近い年代の生徒さんたち、真剣な表情で聞いてくれている姿が印象的でした。

そしてラスト曲!!
と思ったところで違うイントロが・・・・
なんとこの日お誕生日だったALTの先生がバースデーパーティをやめて
ライブに来てくださったらしく、イケメンズからささやかなバースデープレゼントと
久しぶりの「あおとう」をお贈りしました。
お誕生日、本当におめでとうございました!
喜んでいただけたみたいで何よりでした!

そしてラスト曲「絆」
携帯とか、ブログとか、メールとか、ネットとか、
簡単に目に見えるつながりを確認することはすぐにできるかも知れないけど、
もっともっと深いところで、
たまに独りぼっちだって感じてしまうときにだって、
実は目には見えないつながり「絆」が、
みんな誰にだってあるんだってことを、
今回も、精一杯の歌で、メッセージを送りました。
イケメンズとの「絆」も、感じてくれたらこれ以上の幸せなことはありません。

掲示板への書き込み、メール、沢山のメッセージも本当にありがとうございました!
今回、最初のお話をいただいたハコさんのご友人の千葉先生、
本当にありがとうございました!

また次はあなたの学校へ歌を届けにいきます!

最後に改めてセットリストを!
大丈夫
もしもし
金曜日
メトロノーム
キラキラ
あと一つ
50m
あおとう(レキシーおめでとう!スペシャル)



☆オマケ
学校へサインを書くふたり。
f0193072_19181780.jpg

f0193072_19111046.jpg




12月6日「絆」リリース!&長町RIPPLEにてワンマンライブ開催!!
[PR]
# by ikemens_report | 2008-11-22 19:18 | ライブ

東仙台中学校チャリティーライブ・仕込み編

こんばんは!スタッフです!
今日は、夕方にTBCラジオの収録を終え、
ライブの機材搬入&仕込みの為に、明日のチャリティーライブの会場である
【仙台市立東仙台中学校】に行ってきました!

職員室にご挨拶をすませ、
いざ体育館へ。。。。。。。

体育館が・・・
広いっっっ!!!
f0193072_0124960.jpg



想像とは違ったその広さに、一瞬凍りつくメンバー笑
実はわたくしイチギューが東仙台中学校の出身だったのですが、
ここまで体育館が広かったということを、すっっっかり忘れており、
明日の会場だと、持ち込んだスピーカーが小さすぎることが判明。

ライブの音を聞いてもらうための重要な役割を果たすスピーカーは、
本来会場の大きさに合ったものを使用すべきなのですが、
今回用意していたスピーカーは、会場の隅々の方にもしっかり音が届くようにするには、
少し小さいスピーカーだったのです。

ということで、急遽明日の音響スタッフさん(移動中に何度もスミマセン)へ連絡し、
追加の機材を無事手配!
これで、明日のライブでもより良い音で、皆さんにライブをお届けできるハズ!!

体育館では、ライブ前に「ジェットヒーター」というすごく大きなヒーターをたいてくださる
ということなのですが、ライブ中は大きい音がでる「ジェットヒーター」はとめてしまうかもしれませんので、
しっかり防寒対策をしてきてくださいね!!
体育館なので、本当に寒いです!

それから、東仙台中学校までのアクセスですが、
仙台駅からJR東北本線に乗車し、「東仙台駅」下車、
駅を出て目の前の通りを真っ直ぐ進むと、すぐ東仙台中学校があります!
ご不明な点はinfo@ikemens.comへお問合せください♪

明日お待ちしております!


それから、何点かお知らせです!
◇近日中に、12月6日ワンマンライブの会場である「長町RIPPLE」までの
アクセスをHPにアップするので、事前にぜひチェックしてみてくださいね!
◇「絆」「HOME」の特設ページは、PC版からのみ閲覧可能となっておりますが、
現在、携帯版も作成中ですので、もう少々お待ちください!


ぐぐっっと冷えこできたので、
皆さんも体調崩されぬようお気をつけくださいませ!
それではっ!
f0193072_0254558.jpg



☆☆12月6日「絆」リリース!&長町RIPPLEにてワンマンライブ開催!!☆☆
[PR]
# by ikemens_report | 2008-11-21 23:47 | ライブ

青森放送ラジオチャリティミュージックソン!

f0193072_11345952.jpg
おはようございますスタッフです!
今年も、12月24日と25日の2日間に渡って開催される
青森放送ラジオチャリティーミュージックソンに参加が決定しました!
昨年は麻生詩織一座の一員として青森県内をバスで移動しながらライブ!
不眠不休でラジソンテーマの曲を作ったり、朝7時に日本海をバックに歌ったり・・・
いろんな意味で印象深いラジソン!!
今年はどんなことにチャレンジできるのか、楽しみです!
詳細は、追ってHPにアップしていきますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

写真は昨年のラジソンでの一コマ。
実は、「やっちまったな~~」でおなじみのクールポコさんとご一緒でした!



☆★☆12月6日「絆」リリース!&長町RIPPLEにてワンマンライブ開催!!☆★☆
[PR]
# by ikemens_report | 2008-11-20 09:26 | メディア情報

「絆&HOME」プロモーション!DateFm編!

こんにちは!スタッフです!
先週と今週、12月6日にいよいよリリースとなる「絆」と、
同時開催ワンマンライブ「HOME」のキャンペーンのため、Datefmに行って来ました!

第一弾は『PUMP UP FRIDAY』!
朝10:00~の出演ということで、イケメンズもPUMP UP!して元気いっぱい!?
DJの片岡さんとは、去年の89ERS(青葉体育館)でお会いして以来、意気投合!
今回も、話が盛り上がりすぎて若干予トークの定時間をオーバー!
結果、大事な絆のオンエア時間が・・・・・・・・・あぁ。
DateFmのHP内の、PUMP UP FRIDAYのページに、
見事に眠そうなイケメンズの写真が掲載されています!(汗)

という反省を生かし、続きましては『Blockin'Harmonix』!!
月・火担当のDJ高野真一郎さん!偶然イケメンズよっこと同じ名前!
同じ名前と知ると否やテンションどんどんヒートアップ。
ブースの中では真一郎さん!!真一郎さん!!いや真一郎さん!と連呼連呼。
異様な光景が繰り広げられていたのでした。
f0193072_11213274.jpg

そして!久しぶりの『Be-POP♪』!!
月・火担当DJの野口あきこさんは、2007年7月8日に野外音楽堂で行った
50m全国発売記念ライブ「宜しくお願いします」で、司会と努めてくださった方です!
そんな野口さんとご一緒するのは、今年の3月ぶり。
二人の成長を見てきてくださった野口さんとのトークに、
二人も真剣に答え・・・・・・・ようと思っていたら洋平のマイクが入らない!笑
よっこのマイクまで身体をよじりながら話していた洋平。
迅速なスタッフさんの対応のお陰で、すぐにマイクは復帰ましたが。
リスナーの皆様失礼致しました・・。
f0193072_1121473.jpg


そしてこの日は、Datefmアナウンサー「名護ひと美」さんの番組『RadioSalon』へ
コメント収録をしてきました!
その様子の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・・・
コメントオンエアは12月8日(月)予定です!

そして、『SoundSmoothy』
月・火担当村林いずみさん!
丁度お昼休みの時間帯の番組だったので、
お昼を食べながらラジオを聴いてくださっていた方も。
イケメンズの音楽を聴いて午後からも頑張りましょう!

掲示板への沢山の書き込み、ラジオ聞きました!というメッセージも沢山、
ありがとうございました!
これからもラジオ、テレビ出演を予定しておりますので、
ぜひお付き合いくださいませ!


f0193072_1122493.jpg

それから!本日から発行のFLYNG POSTMAN PRESSで連載中の
イケメンズはなうたの散歩道♪にて
先月よっこがCM撮影のため一人で青森に行った際の裏話が載っています!
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!
[PR]
# by ikemens_report | 2008-11-18 09:21 | メディア情報

【プレイバックPart②】秘密の撮影!!

f0193072_11716.jpg
錦が丘アウトレット&名取エアリツアーの翌日!!
11月4,5日と、2日間に渡ってとある企画のための撮影を行ってきました!

今回はスタイリストさんもついて、本格的な撮影!
AER、泉区紫山、匂当台公園・・・と様々場所を移動しての撮影!

イケメンズの二人も疲れを見せず!(?!)
お昼にはとんかつを食べ!
色々と撮影の案を出しながら、無事に撮影終了!

何の撮影だったのか・・・
まもなくお伝えできるはず!
いち早く御知らせしたいのですが、まだ許可が出ず・・。
もう少々お待ちくださいませ!!


☆オマケ
2日間、出演者であり、バイト君でもあった大活躍ないっちー。
撮影のためのライトを持ってます。

f0193072_1171129.jpg

[PR]
# by ikemens_report | 2008-11-10 09:40 | メディア情報