ブログトップ

イケメン'ズスタッフブログ

ikemensrep.exblog.jp

東仙台中学校チャリティーライブ・本番編

東華中、仙台第二中、宮城野中、利府中に続き、5校目の東仙台中学校!

前日の雨が嘘のように、当日は快晴!
イケメン'ズは夜の生放送に備えて、午前中にNHKでリハーサルを行ってから中学校へ!
学校に着くと、丁度お掃除の時間。
いざリハーサルが始まり、ギターの音がなり、二人が歌が響き始めると・・・
あっという間に体育館には沢山の生徒さんが。笑
リハ中でしたが、会場も温まり良いウォーミングアップになりました。

そして、14:10。
生徒会の生徒さんの司会で、イケメンズチャリティーライブがスタート!
会場には全校500名以上の生徒さんと、先生、父兄の方が沢山いらしてくださいました。

ライブ最初の方はザワザワしていた会場も、
一曲、また一曲と演奏をしていくうちに、シーンとなり、演奏に聞き入ってくれていたようでした。
そして!
「あと一つ」では、男子組と女子組に分かれて「フッフー」対決!
女子のパワーに押され気味の男子!
普段は見れない男子の様子を興味深そうに見つめる女子。
対決の結果は・・・引き分け!
女子のパワー、男子の底力、しかと見せてもらいました!
f0193072_191281.jpg
f0193072_199759.jpg


次の曲は「50m」
曲に出てくるのは小学校ですが、
より近い年代の生徒さんたち、真剣な表情で聞いてくれている姿が印象的でした。

そしてラスト曲!!
と思ったところで違うイントロが・・・・
なんとこの日お誕生日だったALTの先生がバースデーパーティをやめて
ライブに来てくださったらしく、イケメンズからささやかなバースデープレゼントと
久しぶりの「あおとう」をお贈りしました。
お誕生日、本当におめでとうございました!
喜んでいただけたみたいで何よりでした!

そしてラスト曲「絆」
携帯とか、ブログとか、メールとか、ネットとか、
簡単に目に見えるつながりを確認することはすぐにできるかも知れないけど、
もっともっと深いところで、
たまに独りぼっちだって感じてしまうときにだって、
実は目には見えないつながり「絆」が、
みんな誰にだってあるんだってことを、
今回も、精一杯の歌で、メッセージを送りました。
イケメンズとの「絆」も、感じてくれたらこれ以上の幸せなことはありません。

掲示板への書き込み、メール、沢山のメッセージも本当にありがとうございました!
今回、最初のお話をいただいたハコさんのご友人の千葉先生、
本当にありがとうございました!

また次はあなたの学校へ歌を届けにいきます!

最後に改めてセットリストを!
大丈夫
もしもし
金曜日
メトロノーム
キラキラ
あと一つ
50m
あおとう(レキシーおめでとう!スペシャル)



☆オマケ
学校へサインを書くふたり。
f0193072_19181780.jpg

f0193072_19111046.jpg




12月6日「絆」リリース!&長町RIPPLEにてワンマンライブ開催!!
[PR]
by ikemens_report | 2008-11-22 19:18 | ライブ
<< 初!イオン泉大沢SCインストア... 東仙台中学校チャリティーライブ... >>